HOME > お知らせ > 台風19号による災害のお見舞いとお知らせ

台風19号による災害のお見舞いとお知らせ

2019.10.15

この度の、台風19号の影響により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

また、弊社拠点につきましては通常通り操業しております。
災害の影響により被害が出た弊社機器等についてのご相談は、最寄りの営業所若しくは本社へお問い合わせください。

 

 

・本社(代表)TEL 026-246-7301

・営業本部 TEL 03-3879-1207

・東京営業部 TEL 03-3879-1206

・テクノ関東営業所 TEL 03-3881-1105

・長野営業部 TEL 026-243-3443

・仙台営業部 TEL 022-261-7381

 

<水害などによる浸水製品についての注意点> 

製品が浸水した場合は漏電の危険が高いため電源を入れないでください。

製品が乾燥し一時的に使用可能な状態であっても、残留物による影響で発煙、発火、等の恐れがあり大変危険です。

浸水製品復旧の際には、サービス代理店または、弊社営業所に点検、修理をご相談ください。

 

<台風などの影響で感震器が作動した場合の注意点>

台風で感震器の作動、または停電でボイラが停止した場合、下記の操作を実施していただく必要がございます。

また、操作を実施頂く前には、必ず『機器からの燃料漏れがないかの確認』をして頂きますようにお願い致します。

 (※燃料漏れの状態で復旧いたしますと、引火・爆発の危険があります)

I.【感震器のリセット方法】

 

 感震器(赤いケースのもの)の正面に赤いランプが点灯していたら、感震器が
 作動していますので、以下の方法でリセットして下さい。

 

 ①ブザーが鳴っている場合はヒータコントローラの「停止」を押してブザーを止めて下さい。
 ②感震器正面の赤いレバーをゆっくり上に押し上げます。(手を放すとレバーは下に戻ります)
  (旧型の感震器はツマミを右に回して下さい)
 ③赤いランプが消灯したらリセット完了です。(消灯しないようでしたら、②の動作を繰り返して下さい)
 ④マイコン操作盤の「リセット」を押して下さい。(マイコン型でない場合は「運転」又は「起動」釦を押して下さい)
 ⑤マイコン操作盤の「運転」を押してください。

 

II.【停電→復電後の対処方法】

 

 停電した後、再び電気が復活しても自動的に起動はしません。
 この場合は、各機器の異常の有無を確認後、通常時と同様に「起動」又は「運転」
 釦を押して運転して下さい。